HOME > 料金案内

料金案内

会社(法人税) 料金案内

会社規模により顧問報酬の額は当然異なります。
売上額が大きくなれば顧問報酬額も増えてきますが、一概に決められない面があります。
例えば、売上が少なくても、取引内容が複雑で経理処理が繁雑になる場合は、若干顧問料は高くなります。
反対に、売上額が10億円を超えていても純粋な税務顧問だけの場合顧問料は安くなります。

一般的には月額の顧問報酬と決算料、その他に年末調整時の手数料報酬、償却資産税などの手数料報酬、その他、書類作成の手数料報酬などを支払いますが、当事務所においては基本的に月次顧問料と決算料のみとし、その他書類作成の報酬料金は頂いておりません。
具体的な金額につきましては会社の規模、関与度合等の総合的判断となりますので、お電話にてお問い合わせください。

個人事業(所得税) 料金案内

決算書は貸借対照表まで作成されておりますか?
貸借対照表を作成していれば、65万円の青色申告特別控除の適用を受けられます。
よって、当事務所では当然、貸借対照表を作成しております。
この場合の
決算料として、年1回3~10万円の決算料報酬となります。
尚、月次において当事務所で作業を行えば、月次顧問料が発生しますが、申告書作成のみであれば上記金額のみとなります。

相続(相続税) 料金案内

税理士報酬の概算として、相続財産の1%ぐらいとなります。
この金額を上限として、内容により減額していきます。

その他 料金案内

贈与税、譲渡所得税などの詳細の費用について、何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

木村博税理士事務所
所在地
東京都足立区梅島3-1-5相沢ビル302
最寄駅
東武伊勢崎線 梅島駅
定休日
土・日・祝日(あらかじめご連絡頂ければ土・日・祝日も対応させて頂きます)

お問い合わせ

新着情報

一覧を見る

2011/03/31

この度、ホームページを開設しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ