HOME > 会社設立について

会社設立について

会社設立を経験豊富に「低価格・安心・相談」で完全サポート

最初の一歩を万全の体制で確実に
会社設立を経験豊富に「低価格・安心・相談」で完全サポートのイメージ


①これから会社設立をお考えの方へ

会社設立のメリットをご参考ください。
現在、最低資本金制度はなくなりました。
事業を行う上で、最低限必要なお金は必要です。
社長1名で事業を行うにしても100万円以上は必要だと考えております。

100万円も事業を行えばすぐに底をついてくるのは、経験則より明らかです。
尚、資本金は1,000万円以下をおすすめします。1,000万円超えになれば、法人住民税の負担が大きくなります。


②設立後のお悩みの方へ

まず、会社設立はしたけど、今後の手続きが分からないという事があります。
しなければならないこととしては所轄の税務署に法人設立届と青色申告承認書を提出しなければなりません。

3か月以内に提出しなければ青色のメリットを生かせなくなります。
都・県税事務所や市町村に法人設立届の提出が必要です。
社会保険については、原則は強制加入ですが、実際、保険料の納付能力の問題もありますが、
相談上、手続きした方が良いと思います。


業務内容

会社設立のメリット 依頼の流れ 事前に準備しておくこと 会社設立Q&A

木村博税理士事務所
所在地
東京都足立区梅島3-1-5相沢ビル302
最寄駅
東武伊勢崎線 梅島駅
定休日
土・日・祝日(あらかじめご連絡頂ければ土・日・祝日も対応させて頂きます)

お問い合わせ

新着情報

一覧を見る

2011/03/31

この度、ホームページを開設しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • RSS配信
  • RSSヘルプ